僕がブログを始めた理由

昨日は僕の夢について語った(?)。今日も自分語りをしていこうと思う。なぜブログを書き始めたかについて書いていこうと思う。

 

理由は大きく二つある。まず一つ目は「文章力を身につけたいから」だ。僕は小さい頃から本当に文章を書くのが苦手だった。小中学校のときの読書感想文は本当にギリギリまで書くことができず、最終的には母親に手伝ってもらって提出していた。校外学習や特別授業のあとの感想文も全く余白を埋めることができず、毎回放課後に居残りにさせられ、最終下校時刻ギリギリまで学校にいるのが常であった。いまだに文章を書くことは苦手で、正直このブログを書いているのも相当時間を食っている。本当に文章を書くことが苦手なのだ。しかし、今僕は情報を発信してお金を発生させようとしている。それなのに文章が下手くそでは収益になるはずがないだろう。だから文章力を身につけ、みんなが読みたくなるような文章を書けるようになりたいのだ。

 

二つ目は「自分の発信の場を持ちたいから」である。先述した通り、僕は情報発信をすることで、お金を稼ぎたいと思っている。僕が理想としいる生活をしている人たちを見ると、ほとんどの方が自分の持っている情報を発信している。僕もそのような生活をしたいから、情報発信をやってみようと思った。まあ皆さんは本当に有益な情報を発信していて、僕なんかはまだまだそこには至れていない。

 

今日の内容は今まで以上に意味のわからないものとなってしまったが、夜も遅いので今日はこの辺までとしておく。いつか近い将来、俺が稼げるようになった時、この記事をネタとできるように。

 

それでは、楽しい1日を。