2020-01-01から1年間の記事一覧

やる気に頼っていてはいけない

僕は今では専門学生ではあるが、高校二年生までは大学受験を考えていた。オープンキャンパスに行って憧れのキャンパスライフを想像しながら本屋で赤本を買って家に帰る。オーキャンのあとはとにかく受験に対するやる気が溢れていて、とにかく参考書買いまく…

目標は大きく、そして長く

僕が昔、自力で稼ごうとしていたころの目標は「とりあえず1万円生み出してみる」だった。毎日メルカリを見ながら中古屋に行ったり、どうにか売れるものはないかと自分の部屋をあさって見たりした。そしたら意外と一万円生み出すのはすぐ達成できた。しかし…

仲間がいると継続できるよねって話

主人公には必ず仲間がいる。ワンピースのルフィにはゾロやサンジをはじめとした頼れる仲間がいる。銀魂の坂田銀時には新八や神楽などの仲間がいる。BLEACHの黒崎一護には石田雨竜や織姫などの仲間がいる。どの作品の主人公にも必ず仲間がいる。その仲間たち…

僕がブログを始めた理由

昨日は僕の夢について語った(?)。今日も自分語りをしていこうと思う。なぜブログを書き始めたかについて書いていこうと思う。 理由は大きく二つある。まず一つ目は「文章力を身につけたいから」だ。僕は小さい頃から本当に文章を書くのが苦手だった。小中…

僕の将来の夢

このブログを開設して二つ目の記事。何を書こうか迷っていたが、とりあえず最初の方だし自己紹介でもしようかなということで、自分のことを語っていくことにする。 みなさんには将来の夢はあるだろうか。小さい時だったら野球選手とかお花屋さんとか消防”車”…

結局行動しないと始まらない

僕は高校生の時、めちゃめちゃ意識高い系な生活をしていた時期があった。実際に意識が高いのではなく、あくまでも意識高い”系”。毎日いろんなビジネス書や自己啓発本を読んでは理解した気になっていたのである。たくさんの本を読み表面的な知識は得ることが…