結局行動しないと始まらない

f:id:ocha812:20200803220729j:plain

僕は高校生の時、めちゃめちゃ意識高い系な生活をしていた時期があった。実際に意識が高いのではなく、あくまでも意識高い”系”。毎日いろんなビジネス書や自己啓発本を読んでは理解した気になっていたのである。たくさんの本を読み表面的な知識は得ることができた。偉そうに学校の友達にビジネスを語ってたりもした。

 

だが僕は今至って普通の生活をしている。ビジネス書にあるような年収〇〇万なんて稼いでないし、普通に学校に行ってバイトして疲れて寝るという至って平凡な毎日を過ごしている。

 

それはなぜなのか。答えは簡単である。「行動していなかった」からである。どんだけ本を読もうが知識を詰め込もうが、行動をしていなかったら何にもならないのだ。

 

どんなビジネス書や自己啓発本も最終的な結論は同じだった。

「とにかく今すぐ行動せよ」

たったのこれだけの結論なのだ。

 

今日も、昔の僕みたいにビジネス書や自己啓発本を読んでやる気を出している人は大勢いるだろう。しかし、その中で実際に行動に移していく人はほんの僅かなはずだ。

「行動する」

たったこれだけの事のはずなのに、実際に実行できる人は少ししかいない。だからこそ、いち早く行動した人間には成功への道が示されるのではないだろうか。

 

今日僕がこの記事を書いたのも僕の「行動」である。

今までの僕はただインプットするだけで、実際に行動に移すことをしなかった。完璧主義なところが出てしまい「俺にはあんな記事は書けないな」「こんなクソ記事誰も読まねえな」と、行動することを躊躇ってしまっていた。

 

しかし今日からは僕は「行動」していくこととする。僕が夢見る理想的な生活にはどうしても「行動」するしかないのだ。考えてる暇があったらとりあえず手を動かし、クソ記事でもいいからとりあえず形にしてみる。とにかく行動する。ノリと勢いで生きている僕はそれくらいしかできることはないのだ。

 

もし、今行動を躊躇ってしまっている人がいたら僕にDMかなにかして欲しい。僕も今走り始めたばかりだから一緒に走り始めることができる。仲間がいた方がモチベーションも保てるだろう。

 

成功者は必ず継続して行動している。僕も成功者となるために、この人生の主人公となるために「行動」を起こしていこう。

 

 

それでは、今日も楽しい1日を。